アイマスの、80's的に正しいアクセサリ。

昨日の昼間のテレビでやってた懐かしのヒット曲特集みたいな番組を何となく観てたら、「ふられ気分でRock'n' Roll」が流れてびっくりしました。

いや、普通なら驚くことでもないんでしょうけど、私はアニメの『せんせいのお時間』のエンディングでDROPSが歌ってたバージョンしか知らなかったので……。TOM★CATというバンドのカバーだったんですね。自分では結構歳食ってるつもりだったんですが、不覚にも予備知識がありませんでした。

それにしてもこのでかいサングラスというか、溶接用の遮光メガネらしいですけど、これがえらく特徴的です。

アイマスのアクセサリのH.M.Dの存在意義が今までいまいちよく分かってなかったんですが、実は80's的には完全に正しいアクセサリだったんですねぇ。おみそれしました。

まあ、ほんとのところはどうか知りませんけど。

ところで、アイドルマスター大事典によると、

これとVi服&メカセットと組み合わせる事で、バーチャロイド風コーディネートが可能。

とのことなのでググったら出てきた「メカいおりん」には度肝を抜かれました。

D

後半のレーザー乱れ撃ちは芸術的ですらありますね。