苺衣ラジ第8回は一層マニアックに

咲月役の人のファンなので毎回聴いている苺衣ラジの最新作が公開されてます。

http://www.toranoana.co.jp/torabook/maidhime.html

冒頭の咲月によるバレンタインデーの蘊蓄ですが、途中から苺衣と猫山さんの声が大きくかぶさってしまって何を言っているかよく聞こえません。が、咲月の声が右に思いっきり振ってあるんで、GoldWave のボーカルを消す機能を使えば咲月の声だけ拾えるのでは……? と思ってやってみたらバッチリでした。猫山さんの声がかぶってるところがよく分からずところどころ不明の部分がありますが、以下「国民の 2/3 はヌッコロされてしまいますよ、チョコに」のあとから。

概ね、そのような意味ですね。でも、このラジオを聞いている人の大半には関係ありません。(不明瞭)。その手の人たちが自分で買ってきて誰々──あぁ、この場合は二次元の人であることが多いですね。──その、誰々からもらった、といって写真を撮ってホームページで公開したり、一人もしくは複数で祝ったりする痛々しーいイベントとしか認識されなかったり、「ちくしょーぉ! ぶっころしてやるー!」と、漫☆画太郎の漫画っぽく叫んでみたりする日となってしまったりするわけです。わかりましたか?(不明)、いいから怒らないから言ってみなさい。大丈夫。(不明)。──あ、この手に持っているものは気にしないで♥

なお、最後で苺衣に「三神合体よっ」と言われて焦る咲月がよいです。