2009-01-01から1年間の記事一覧

『アイリス・ゼロ』《登場人物みんなスタンド使い、ただし主人公は除く》みたいなっ!

最近読んだマンガのご紹介。 アイリス・ゼロ 1 (漫画:蛍たかな、原作:ピロ式) 面白かったです。公式ページの「アイリス・ゼロを応援してください(?)キャンペーン!」の告知を見て「お、壁紙。欲しい!」と思うくらいには。ジャンルはSFですな。“瞳(…

[マリみて] 主人公の任を解く名もなき生徒の魔法の言葉

マリみての祐巳・祥子編は、4月に入ってからの「とある月曜日」に3年生になった祐巳が「紅薔薇さま」と呼ばれるシーンで幕を閉じます。となれば8日を始業式として最初の月曜日、すなわち今日、読了するのが順当なところというものでしょう。というわけで「物…

キャスト/スタッフの超ひだまつりZ

ブログでの感想など、大体出そろった感じなのでリンク集にしてみました。みなさん結構ブログ持ってるものですねぇ。 阿澄佳奈さん(ゆのっち):またゆのっちを演じられるよ…☆…舞台やラジオでぶっ飛んでる割にブログは普通。 おもひでZ :: 阿澄日和 ★超ひだ…

個人的には菊×菊デュオが大変すばらしかった「超ひだまつりZ」

残り数ページを残して留めている某長期シリーズ小説の話もしたいのですが、今日はひだまりスケッチのイベント「超ひだまつりZ」に行ってきたのでその話を。チョーさんによる前説や追い出しが神がかってたとか、ひだまり荘のセットが凝りに凝っててドリフのセ…

マジコンそのものの違法性と今後の携帯ゲーム機について

判決文を読んでないのですが(どこかにあるんですかね? ちょっと探しただけだと見つからなかったので……)、マジコン訴訟の判決について。なんだか次の記事がやり玉に挙がっているようです。 何のためのマジコン販売禁止なのだろうか - wiseler : WAR IS PEA…

カラオケJOYSOUND Wiiでアイマス楽曲ほぼ壊滅状態の謎

連続してアイマス関連の話題で恐縮なんですが、それはともかく。下記の記事を読んでカラオケJOYSOUND Wiiを買ってみましたが思ったより良いです。 ゲームミュージックなブログ カラオケJOYSOUND Wiiはひとりカラオケ需要を開拓したか 特に通信周りをかなり頑…

アイマスの、80's的に正しいアクセサリ。

昨日の昼間のテレビでやってた懐かしのヒット曲特集みたいな番組を何となく観てたら、「ふられ気分でRock'n' Roll」が流れてびっくりしました。いや、普通なら驚くことでもないんでしょうけど、私はアニメの『せんせいのお時間』のエンディングでDROPSが歌っ…

あけましておめでとうございます

一応生存確認的意味で更新。しかしなんですね、相棒スペシャルは途中から観ても何とかなっちゃう構成がすばらしいですね。謎解きの多重構造といいますか。関係者を一部屋に集めて犯人当てをして「もう終わるだろう」的空気になったにも関わらず、実はまだ、…