2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ラノベは形而下には存在しない。あるいはクオリアとしてのラノベ。

この記事の表題はまじめに言ってるのではなくて一種のパロディなんですが、それはそれとして、かーずさんとこで紹介されていた下記の記事について。 定まらない「ライトノベルの定義」 ぶっちゃけ内容的には赤川次郎の作品はほとんどがラノベだといって構わ…

下記の記事について、以前にもライトノベルの定義について話題にしたなあ――と思って自分の日記を検索したら2004年のことでした。げげ、そんなに昔か。

nintencats的なアレの公式サイトがオープンしてたなんて。

ニンテンドーDS用ソフト「Love Cat Life」公式サイト公開 http://www.icholon.co.jp/ds/cat/index.html ──って、これ一週間ほど前の話ですよ。nintencatsを渇望するあまりはてなキーワードまで作ってしまった身でありながら全然気づかなかったというこの体た…

「そこに置かれてる」だけで下手な書評サイトよりも強い意志を感じることもある

下記の記事につきまして。 ウパ日記 - 感想サイトが流行らないのは、つまらないから 304 Not Modified: 私の書評サイトの使い方 関係ありそうで関係ない話をしますが、以前品揃えがちょっと特徴的なコンビニに遭遇しまして。なんの品揃えがか、というと本の…