2008-01-01から1年間の記事一覧

「プロは素人の相場観を狂わせてはならない」のほうがより正確かも。

「がくっぽいど」のパッケージイラストを三浦建太郎氏が無償で描いたという話について、こういうことがあると他の人が対価を求めづらくなるのではないかという指摘がありました。 プロは無償で商品を作ってはならない - E.L.H. Electric Lover Hinagiku この…

「ご冥福をお祈りします」について

ところで「ご冥福をお祈りします」は失礼だという言説がありますが、 「冥福」は祈らない この記事のコメント欄で指摘されているとおり、ちょっとこじつけが過ぎるように思います(元ネタの文章を書かれている河久保同行氏がどういう方か存じ上げないので、…

こりゃ他人事じゃないなあ

秋葉原で殺傷事件があったそうで。 <通り魔>秋葉原で 5人心肺停止3人死亡 逮捕の25歳男「生活に疲れてやった」 ひだまりスケッチの原作者でありマルチタレントの蒼樹うめ先生も現地にいらしたらしく。 私も今日、ひだまりの風船欲しくて1時頃秋葉原に…

費用負担割合5/6で「オリコン勝訴」って、そりゃないよ。

「オリコンチャート」記事めぐる訴訟、オリコン勝訴 ジャーナリストに賠償命令 - ITmedia News asahi.com:雑誌コメントのフリー記者に賠償命令 オリコン勝訴 - 社会 5000万円の訴訟で取れたのが100万円じゃあ、実質的に負けじゃないかと。弁護士報酬の相場…

『薔薇の花かんむり』を読むのに約2週間かかってやっと追いつきました。

マリア様がみてる 30 キラキラまわる (コバルト文庫)作者: 今野緒雪,ひびき玲音出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/12/26メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 54回この商品を含むブログ (196件) を見るマリみての話です。本日『キラキラまわる』を読了しま…