2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お嬢さま笑いのコツ

かーずさんとこで紹介されていたお嬢さま笑いとは何ですかという記事を面白く読みました。確かに日本人は「おーほっほっほっほ」という高笑いをお嬢さまの「記号」として自然に受け入れてますけど、よく考えると実際にこんな人いるわけじゃなし、なんでこれ…

nintencatsが現実に可能性としてある

キーワード「nintencats」の言及数推移グラフを見ていたところ。 何故か昨日いきなりバースト(急激に言及数が増えること)してます。何事かと思ったら、なんと、なんと、なんと、『Nintencats』は現実に可能性としてあるという話が! 猫バージョンの『Ninte…

「みんなでつくるバンブラ!」入りおめでとう

大合奏!バンドブラザーズ (ソフト単品版)出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2004/12/02メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 24回この商品を含むブログ (60件) を見る今日気づいたんですが、NDSのヒット作「大合奏!バンドブラザーズ」の追加曲カートリッ…

ペアマッチあみだくじの作り方

NBGさんのM:NBGを見ていたら、放射状に線が伸びているあみだくじの図が掲載されてました。「トリビアの泉」で紹介されていたそうです。これを見て思い出したのが「ペアマッチあみだくじ」。「ペアマッチあみだくじ」とは何か。例えば6人いるときに2人組のペ…

ハピマテ祭りを仕掛けた側はもっと冷静だった……はず

集計が終わったとのことで今なら言えます。最終ヴァージョン、手抜きでしたねー。なんというか、おまけのパクティオーカード目当てで買うなら良し、という「ダメなファングッズ」の典型になっちゃってました。ところでハピマテ購入運動は無駄だったのかとい…

Google Map で世界遺産(など)の旅

最近 Google Earth / Google Map 専門ブログのearthhopperがなかなかアツくて連日興味深い記事が目白押しです。古い記事になりますが、7/14の記事で紹介されていたWorld Heritage Virtual Flightseeing(全世界遺産)がなかなか素敵でした。右上のリストボッ…

ページの彩りにバナーを貼ってみました

スズキトモユさんの見下げはてなでの使用例が素敵なバナーキャンペーン。 空の上のおもちゃ 悶絶バナーキャンペーン ハピマテ祭りのときといい、むざむざ販促に乗るのが好きな自分の性癖を知って愕然とする今日この頃です。スズキトモユさんとこで使われてる…

恥のドーナツ

何で2Chで?掲示板の活性化 「学校のクラス」での失敗が一番恥ずかしいという話。家族や気の置けない友達の間でなら、多少失敗しても冗談で済みます。逆に全然関係ない人の前での失敗も「旅の恥はかき捨て」です。でも「学校のクラス」くらいの中途半端な親…