2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

LOOKチョコレートで「自分が何味食ってるのか分からなくなる問題」が解消された

こないだ久々に不二家のLOOKチョコレートを買ったら、微妙に嬉しいアレンジがされてました。LOOKチョコレートは列ごとに味が違うわけですが、以前は形が全部同じで区別がつきませんでした。今度のアレンジでそれぞれの列にL,O,O,Kと刻印されて区別がつくよう…

冥王星は「いらない子」なんかじゃなかった

もはや惑星じゃなくなってしまった冥王星。例によって萌えジャンルになったりして一部で盛り上がっていますが、それはともかくちょっと気になる記事が。 冥王星は小さいから「降格」したんじゃない! 冥王星が惑星じゃなくなったのって「だって月より小さい…

メディアリテラシーがない人に配慮するのがメディアリテラシー。こんな世の中じゃ

『吉野家で売られている「半熟玉子」は半熟ではないので、十分に注意してください。』というタイトルにわざわざ「【ネタ】」を付けといたのは、一応理由がありまして。ていうのはやはり例のエントリが「炎上」したのは、タイトルに問題があるのにそれをいつ…

【ネタ】吉野家で売られている「半熟玉子」は半熟ではないので、十分に注意してください。

かーずさんとこで紹介されていた話題について。 鍵大工学部 - 誰も批判しない2chまとめブログの問題点 (その発端)他人の不幸は蜜の味: ファミリーマートで売られている「半熟ゆで卵」は半熟ではないので、十分に注意してください。 発端は、温泉たまごと半熟…

W-ZERO3[es]などは我々はすでに六年以上前に通過しているッ!

いやあ、ついに入手しちゃいましたよ。新しいPHS端末。液晶でかくてタッチパネルになってて操作性抜群。あとリセットスイッチ。何げに頻繁に使うのですが、この端末は押しやすいところにあってスタイラスの先っちょで気軽に押せるのも高得点──の「あの」端末…