2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

千葉のすごいハンコ屋

先日の記事「本名:ハカセ」の人々のコメント欄で、あまかせさんからレアな苗字の三文判のラインナップが尋常じゃないハンコ屋さんがあるという話があったので調べてみたら朝日新聞千葉版の紹介記事のキャッシュがありました。 珍名さん来たれ!千葉市のはん…

今日のドラえもんは「きれいなジャイアン」の回だ!

いま気づきました。下手したら見逃すとこでした。危ない危ない。録画予約しとかなきゃ。

「そんな、役に立つような物は数学じゃないんだ」

鯛焼きうどんの生態 - 私信より。id:pusherさんの友人の台詞だそうで、実にかっこいい。しびれます。「中学や高校でやるような『数学』は数学じゃない。算数だ」──なんて物言いを良く聞きますが、そんなものは軽く通り越しています。これをpusherさんは次の…

「本名:ハカセ」の人々

Taichiroさんのネギま!で遊ぶで、日付と出席番号を合わせて31日間毎日キャラ祭りという素敵な企画をやっていて、今日は出席番号24番のハカセの日だそうです。ネギま脳の我々にしてみれば「葉加瀬」といえば葉加瀬聡美なわけですが、世間一般的には音楽家の…

ネタはあるけど時間がない

この日記のリード文の「週2〜3回更新」という記述を実態に合わせて「週1〜2回」に変えました。毎日書いてたころのバイタリティが嘘のようです。まあ、あのころは割と思いつくまま書いてたのでなんとかなってましたが。今は基本的に全ての記事について次のプ…

無断リンク禁止派のインターネット観を想像してみる

一部で無断リンクの話が再燃していたようです。 メンタルヘルス系サイトに「無断リンク禁止」が多い件について 本文では引用とリンクの話を混ぜてしまっているのがNGな気がしますが、論旨に影響はありません。「無断リンク禁止」「ホームページからの引用禁…

裏声で歌へハピマテ

そういえばVIP板でみんなでパートを決めてハッピー☆マテリアルを歌ってミックスするという楽しげなことをやってたそうで。あー、葉加瀬役募集してたのかー! くそう、参加したかったー。祭りに乗り遅れた気分です。でもまあ暇がないか。成果が下記URLにまと…

また買っちゃいました

──ごめんなさい。いや、でも今回はきちんと既刊の単行本を全て読んだ上で一ファンとして購入しました。前回のようにキャラが訳分からんということもなく、聴いてて楽しかったです。アレンジ的には前回のほうがトリッキーで良かったかと思われるんですが、間…

マリみて新刊の後書きみたいな話:長谷川町子編

ちょっとしつこいかも知れませんが、こないだの「マリみて新刊の後書きのようなことは横溝正史も言ってたなあ」の続きを。サザエさんも連載期間が長いだけに色々と矛盾があるようで、『磯野家の謎』なんかでも色々と指摘されてたりします(この本は「原作に…

マリみて新刊の後書きのようなことは横溝正史も言ってたなあ

マリア様がみてる 21 薔薇のミルフィーユ (コバルト文庫)作者: 今野緒雪,ひびき玲音出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/07/01メディア: 文庫 クリック: 27回この商品を含むブログ (370件) を見る「季節合わせ読み」をしているせいでマリみて新刊を読むこと…

あのキモいFlashの女性がワキ毛ボーボーに見える件

各所で人気のこのフラッシュ。 妙にリアルで気持ち悪いんですが、ついつい見入ってしまいます。ところでこの女性、腕を上げたときワキのあたりに違和感があります。なんかもやもやしたものがありますけど、これってワキ毛!? しかもこの様子だとかなりボーボ…