裏声で歌へハピマテ

そういえばVIP板でみんなでパートを決めてハッピー☆マテリアルを歌ってミックスするという楽しげなことをやってたそうで。あー、葉加瀬役募集してたのかー! くそう、参加したかったー。祭りに乗り遅れた気分です。でもまあ暇がないか。

成果が下記URLにまとめられていましたので、興味のある方はパート分けまとめサイトを見ながら聴いてみることをお勧めします(余計なお世話ですが分割ダウンロードは控えましょう)。

ハッピー☆マテリアル Vipper ver.に依ると3月→4月→1月→2月の順に聴くのが正しい聴き方だそうです。

徐々に耳を慣らすという意味では確かにそうすべきでしょう。なんていうか1月の超と2月の美砂が凄すぎです。逆に中途半端な刺激じゃ物足りない人は1月2月から聴くのがよいかと。

CMもアップされていまして、「皆さん本当にキモいですね」と言うネギ役の人の棒読み具合が割とそれっぽかったり。

でも実は声のクラスメイトシリーズのほうが何げにすごいです。以下、軽くレビュー。

GLOW WILD / 運動部仲良し4人組(アキラ・裕奈・亜子・まき絵

曲調が曲調なのでさほどキモくないです。とりあえずこれで助走しましょう。耐性ある人は飛ばしてもいいくらいです。

  • 破壊力:☆
  • 歌いやすそう度:☆☆☆

Maze of the dark / 闇の福音&ドール (茶々丸・さよ・エヴァ

これもまだ全然キモくないです。前後に台詞が入ってましてVIPクオリティが云々言ってます。

  • 破壊力:☆
  • 台詞凝ってる度:☆☆☆

Invitation〜図書館へいらっしゃい〜 / 図書館探検部(パル・夕映・のどか)

だんだんキモくなってきます。なんか夕映の声にエフェクトかかって聞こえますが、マイクワークのせいなような気もしつつ。

  • 破壊力:☆☆
  • 切なさ:☆☆☆

好きになってもe-よ / 長谷川千雨

かなりクォリティタカスになってきました。冒頭の台詞のはっちゃけ具合が素晴らしいです。

  • 破壊力:☆☆☆
  • 音割れ度:☆☆☆

ポンポン両手にあればWin / まほらチアリーディングクギミー・桜子・美砂)

相変わらず美砂がすごいです。放送禁止でしょう。

  • 破壊力:☆☆☆
  • 人外混じってる度:☆☆☆☆

──というわけで、全部ぶっ通しで聴いた私は男だらけのイヤなカラオケ大会に参加してしまった気分なのでした。終わり。