2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

結局「そんな言い方誰もしないよ!」をどう解釈すればいいのさ

可愛げがあればツンデレだと思えますけどねにおいて、出された問題を間違えたときに「自分は馬鹿ではないことを自分が納得し、かつ相手に伝える」ためにとる手段として次のようなパターンが考えられると述べましたが、 手段1B:「知らないのは仕方ないんだ」…

可愛げがあればツンデレだと思えますけどね

「そんな言い方誰もしない」というセリフをどう解釈すべきかの件、収束しないですねー。 子供の話でおけぐわさんに返信 一応しっぽさんの言わんとしていることは分かってきたんですが、その上でやっぱり納得がいきません(単に立場の違いなので私が納得いく…

「そんな言い方誰もしない」というセリフをどう解釈すべきか

慣用句の問題が分からなかった小学生についてのみやきち氏のエントリと、それに違和感を覚えたというしっぽ氏のエントリについて。 みやきち日記 -「そんな言い方誰もしない」と言い張るお子様たち しっぽのブログ: 「そんな言い方誰もしない」から、何を主…

2ちゃんねるなんかなくたって「突撃厨」みたいのは昔からいたようで。

絵文録ことのはの松永氏のこの記事について。 2ちゃんねる型「正義感」のいやらしさ 長文なので全部読むのは大変なのですが、実はほとんどがケーススタディなのでとりあえず飛ばして、松永氏本人によるまとめを読めば大体の主張は分かります。まあ、あれで…

前に日記書いてからずいぶん間が空きました

ていうか、はてなダイアリーの市民権って一ヶ月以上日記を書かないと剥奪されるんですね。キーワードが編集できなくなってて驚きました。ま、それはともかく。