千葉のすごいハンコ屋

先日の記事「本名:ハカセ」の人々のコメント欄で、あまかせさんからレアな苗字の三文判のラインナップが尋常じゃないハンコ屋さんがあるという話があったので調べてみたら朝日新聞千葉版の紹介記事のキャッシュがありました。

7万本の在庫を誇るハンコ屋さんの話です。珍しい名字に興味を持った店長さんが、

電話帳を最初から最後まで眺め、珍名を見つけると、読み方を知りたくて本人に電話した。

なんて素敵エピソードがあったり。

一応お店のページもありました。

店の外観の写真があって、でっかい看板に珍しい名字の例がずらずら書いてあるのが分かります。記事にある「珍名さん勝負!」の文字は立て看板に書いてあるようです。

場所は千葉市若葉区の区役所の近くだそうで。機会があったら行ってみたいものです。

以下、名字について補足リンク。