キャプの感想など

今朝見たらいつも見ているページのキャプが更新されてました。

Transparencyの透-架さんのキャプ。

今まで漠然とアニメ見てきたから断言はできないんですが、頬を赤らめる表現って乃梨子が初じゃないかなと・・・。

そんな気がします。私も今回初めて気が付きました。うちのテレビは発色が悪いので気のせいかと思いましたけど、キャプで見ると確実に赤いですね。

あと、乃梨子と並んで今回アニメ初登場の瞳子について、

いろんなサイトをまわっていて、祐巳妹候補一番人気なのは知ってるんですが、私にはわかりません。
いや、私の笙子を祐巳にという方がよっぽど理解不能か・・・。

祐巳の妹としてはともかく、笙子のレギュラー化には賛成です。例えば、蔦子を慕うも「妹にするならあなたしか考えられない。でもあなたとは姉妹になれない」とか謎な断り方されて(蔦子は一刀両断はしないと思われる)、それでも蔦子さんの周りをうろちょろしてたら、何故か真美さんに見初められてしまう──なんていうのはどうでしょう(どうもこうもあるか)。

白薔薇贔屓のSnow Mousseの雪華さんはさっそく志摩子のチビキャラをフィーチャー。そして、

あー、なんかやっぱり乃梨子ちゃんは小説より可愛く見えますよ?

というコメントが添えられているのは乃梨子弥勒菩薩を鑑賞しているシーン。確かに寄り目がかわいいです。小説の挿絵ではクールなとこばっかりですが、もし……私の、玉虫観音!なんかがイラスト化されてたらかなりかわいいものになっていたのでは、と。ていうか誰かが描いてた気がしたので調べてみたら、Wangel Place.2の紫野美国さんの2003年3月23日の日記でした。頬をすり寄せているのはマリみて本ですけど。