• 昨日の「マリばなー」が透-架さんとこで取り上げられました。いいなぁこれほしいと言ってもらえて嬉しいです。設定ファイルを用意しなきゃいけなかったり色々めんどいので、その辺のドキュメントを早いとこ整えます。
  • あと、奇しくも透-架さんも「オシャレなヲタ同盟のバナー」を作って公開していました。◯share ◯taというロゴがオシャレすぎです。なお、(さいたまオフ常連の人には言うまでもないですが)私は全然オシャレじゃないのでうちのサイトには貼れません……切ない。
  • キーワード一覧ついにはてなダイアリーのキーワードカテゴリにサイエンスができました! 記念すべき第1号キーワードは「ブラックホール」でした。なお、現在492個のキーワードが登録されていますが、ほとんどすべてが一般カテゴリからの移動だと思われます。
  • 各所で取り上げられているドクロちゃんドラマCDのキャスティングドクロちゃん堀江由衣というのはこれ以上にない人選だと思います。でも小説を読む限り原作者はドクロちゃんの声を「声はめちゃくちゃかわいいけど演技は微妙な声優のステロタイプ」と想定していると見受けられますので、ファンは怒っていいと思います。
  • 能登かわいいよ能登」というフレーズの元ネタはずっとアイナブリッジ大佐だと思っていたのですが、Like A Blue Galeのchevlonさんによると明石家さんまという説もあることを知ってびっくり。ほんとに2chのモー板が発祥なのだとするとその線は濃厚かも。
  • TECHさんとこで取り上げられてたのですが、さいたま新都心に世界一高いさいたまタワーを作ろうと言う話があるそうで。一応、経緯趣旨を読むとそんなにミーハーな話でもないんですけど、さいたまタワー実現大集会が云々とか言ってる限りダメっぽい気がします。