2004-11-17 のトピックス

ピザ屋におけるSとMの逆転現象

  • カトゆーさんとこで知ったのですが「単位面積あたりの値段@ピザ」という話題。これはLが一番安い点より、Mが一番高い点に注目すべきでしょう。
  • ピザカリフォルニアでも S: 3.34, M: 4.28, L: 2.95(円/cm^2 カリフォルニアコンボの場合)と、やっぱりMが一番高いです。
  • つまり一番「はける」サイズが割高に設定してあるわけです。
  • ちなみに他の店だとMとLしかないパターンが多く、いずれもLの方がお得になっているようです。

ボロいからだろか、やっぱり。

なんと『富豪刑事』ドラマ化とは

ネタフローダイアグラムはいいのですが

  • 先日の記事でネタ元の表記の仕方が各サイトにより様々なのでちょっとやっかいですなどと書いておきながら、自分がネタ元表記をきちんとしてないという愚かさ。
  • まあ、うちはニュースサイトじゃないので……と言い訳。
  • それにしてもRinRin王国の輪王ひろみさんのXMLで定義すべきかという提案は素敵です。

透-架さんとこが休眠

  • 閉鎖ではございませんので、サイトもこのまま、メール・メッセ・掲示板は平常通り反応させていただきます──とのことですので一安心。
  • 私がいうことじゃないのですが、最近いろいろありましたからね。ゆっくり休んで頂きたいと思います。