ごめんなさい。私も荷担してしまいました。

ハピマテ

──はい。これ、ですね。

このプロジェクトの目的は、アニソンで日本の音楽アーティスト達を圧倒し、オリコン一位を取って歴史に名を残す事、及び、荒廃した邦楽業界に革命を起こす事を主な目的としています。

要は「『魔法先生ネギま!』の主題歌を組織買いしよう」という。

もともとこういうおバカなノリは大好きなのですが、1月期のを試聴したら原作も読んでないしアニメも観てないのに普通に欲しくなってしまったので注意書きに従ってAmazonで予約購入したところ、昨日届きました。

ていうかまとめサイトを見るまでたまにランキングに複数入っている「ネギま!」の曲がバージョン違うだけで同じ曲だったとは知りませんでした。税込735円とはいえ、ボロい商売してるなあと思ったわけですけど、買って聴いてみたらそうでもないような気がしてきました。

歌ってる声優が違うだけでなくて曲もアレンジされてるんですね。試聴版を聴きすぎたせいか脳が溶けて原曲がかなり好きになってきているので、アレンジ版が聴けるというだけで嬉しいというどこか間違った状態になってしまっています。

さらに声優のフリートークが入っているというのは意外なサービスでした。好きな声優が入ってるのだけ適当にバラで買えるということを考えると735円という値段はそれなりに手頃かもしれません。

それにしても双子役のこやまきみこ狩野茉莉の芸風のカブりっぷりは見事ですねえ。歌のほうでも、ユニゾンしてるとこでうなりがするほどの周波数の微妙な一致具合がすばらしいです。

あとエヴァンジェリン役の松岡由貴が「はっ……!」と鼻で笑うあたりはしびれますな。これ聴いてファンになりそうです。演技は微妙かと思いましたが、何度も聞いているうちにこうでなければならないような気がしてくるから不思議です。

ところでどうでもいいことなんですが、歌詞カードで紹介されてるキャラが

となってますけど、ほんとは

となっているべきですよね、きっと。

間違ってる方は番号がずれてるだけでなく20番が飛ばされてるというのが謎です。何でこんなことになったんだか。