便利なのか不便なのか謎。それがMacintosh。

私が常用している OS と言えば Windows2000Linux なんですが、最近身の回りにマカーが増え始めまして洗脳されかかってます。うーん。いいなー、MacOS X Panther。買うお金ないけど。

そんな折にかーずさんのかーずSP(http://hw001.gate01.com/karzu/#01)で紹介されていたフラッシュ『マックユーザーです。(http://f22.aaacafe.ne.jp/~mtfmtf/flash/maka.html)』を見て、一人ほくそ笑んでいました。

いろいろ教わってたおかげで細かいネタもちょっとは分かったり。うんうん、Mac で AA 見るの大変なんだよねー。

ちなみに作者さんのサイト(http://f22.aaacafe.ne.jp/~mtfmtf/)の名前『快速ラビット』は東北本線宇都宮線)を走ってる快速の名前ですね。って、ハンドルが「サイタマ(オレンジ)」ですか。かなり高い確率でこの人埼玉県民だろうなあ。

そういえばこないだ大宮さくらやPowerbook をいじくってたら、隣で声のでかいおじさんが店員さんにMacについて力説してました。曰く、

「15" で 2キロ半? そんなに重かったかなー。これと同じの持ってるんだけどね。うん、職場で使うやつなんだけど、でもこれが一番使いやすいんだよね。ファイルのやりとりは困ることあるけどね。Powerpoint とか、あと Excel でファイル送ると読めないって言われちゃうんだよね。でもこれが一番使いやすくてねぇ。まあ、そうなんだけど山の上にパソコン2台担いでいくわけにもいかないし。うん、でもこれが一番(以下略)」

微笑ましい光景でした。ある意味。