リファラは便利だ

Referer から判明したのですが、【愚行】 ぱぁみっしょん 【日記】というページの 2004/02/09 の記事で、こないだ公開したフラッシュ「さいたまのおいしゃさん」の熱い紹介がされてました。これだけ気に入って頂ければ作者冥利に尽きるというものです。私のことがFLASH職人(兼 2ちゃんOFF会のスタッフ)で有名な人と紹介されてますが、あー、スタッフと言うよりさいたまオフの常連、といった感じです。

ここでは他に『キングブレイク工業』『日本ネタ都市伝説 愛を知ると書いて愛知』などの最近公開されたフラッシュの紹介がされてたんですが、この3つをただ並べてあるんじゃなくてちゃんとつながりをもって構成されていて面白いです。

あと、他の Referer も見て回ってたら、

うお、俺の絵が

というコメントがあるページが。一体どなたかと思って「ホームページ」を覗いたら──あああっ! ラストに使わせてもらった絵の作者さんかっ!

実はフラッシュに使った画像はどこかの画像掲示板にあったのをダウンロードしたものでして、出所不明だったのです。かなりお気に入りだったので作者が誰か気になっていたのですがやっとすっきりしました。