次回で最終回? 苺衣ラジ!と野望神社

現在配信中の苺衣ラジ!第9回。私がファンの声優さんも一人3役と大活躍でなにより。「汚れてしまいましたっ……!」や「そんなのっ、口に入らな──」など聴き所満載で大満足です。

しかし猫山さんはメスネコという設定ではなかったのか。掃除機で何を吸ってるんだか。それを冷静に解説する咲月もいかがなものかと。

ところで次の第10回で終わっちゃうんですかねぇ。前身の任意ラヂヲ戦略的に10回で終わらせたという前科を持つスタッフですから、今回もやらかしそうなのです。任意ラヂヲのときに伏線になった「まだだ! まだ終わらんよ!」を今回で言っちゃってるあたり、意識してる──というか、前からのリスナーを攪乱しようとしている意図が見えるのですが。

ちなみに同じとらのあなから配信中の「開運☆野望神社(略して「巫女ラジ」)」は確実に次回が最終回のようです。

今回の苺衣ラジ!とほぼ同時に第5回が配信されていたのですが、あんまり個人ニュースサイトとかで取り上げられていませんね。まあネタとしては微妙なのでしょうがないか。

巫女ラジは、苺衣ラジ!みたいに作り込んではいないのですが、第1回からずっと聞いているうちに面白くなってくるという感じでした。でも今から聴き始めても多分面白くないです。長野ネタとか最初のほうから聴いてなきゃようわからん。

さて、最後にキュンキュニストのまなづるさん(id:manaduru)に一言。

今回の「苺衣ラジ!」は(一箇所だけ)キュンキュンしてますよ。