「何なんだ、この引きはー!」のアニメ第12回

明日ちょっと早いので軽めの感想なんですが、今回はなかなか良かったです。

何げに初登場の気がする祐麒がなかなか渋いです。というか美男子過ぎ。タヌキっぽさが全くない。もっといじられキャラかと思ってたんですけども。ふむ。

話の飛ばし具合は相変わらずなのですが、それなりに破綻がないように改変してあるのでギリギリ原作を知らない人でも観られるかな、と。

今日の話はファースト・デート・トライアングルなのですが、祐巳と祥子さまのデートの途中で原作と全く違う方向に。

祐巳は、自分がただ一人喧噪の中にいることに気づく。
妹を一人残し去ってしまう祥子さま――

なんと。意外な展開です。びっくりです。しかも次回はガラリと趣を変えて乙女が牙を剥いたりするご様子。

マリア様がみてる』〜ファイナルバトル〜『すべては、薔薇のために』

ほんとです。僕はウソを言ってません。ウソだと思う人はテレビ東京のウェブサイトの予告編ムービーを観てください(今はまだ先週のですが、そのうち更新されると思います)。観られない人は Real Media が再生できるアプリのインストールが必要ですが、馬鹿正直に RealOne Player なんか入れずに Real Alternative をインストールすることをお勧めします。そしたら一緒にインストールされる Media Player Classic で以下の URL を開けば吉。

rtsp://rm1.tv-tokyo.co.jp/real1/anime/mariasama/nweek.rm

ちなみに rtsp で始まる URL が示すファイルは普通の方法では保存できないので悪しからず。あと、PC 初級者(初心者も含む)を自認する方は素直に RealOne Player をインストールすることをお勧めします。