苺衣ラジがちょっと息切れ気味

11回を迎えた苺衣ラジを聴いたわけですが、今回は微妙ですなあ。ネタがちょっと古めだったりして。いまさら山ジュンとかをネタにしたところでしょうがない気がするんですけども。

これも世相を反映してるんでしょうか。世相といっても、ここでは一部のオタ業界のことを指しているわけですが。なんか今、2ch 界隈でも特にホットな話題があるわけでもなさそうで、それがモロに響いている気がします。

苺衣ラジは制作時間の関係でネタに微妙にタイムラグがあって、目安としては前回公開時の話題が今回のネタになるという感じになります。で、いま特に話題になってるものがないということは、次回も今回みたくダレてしまう可能性が高いですね。何かイベントがあれば別ですけども。

そういえばこないだ最終回を迎えた巫女ラジの後釜がありそうなことを仄めかしているのが気になりますね。その巫女ラジは CD 発売が発表になっていましたが、1本30分強×6回+おまけはどう考えても CD 一枚には入りきらないんですけども。3枚組とかになるんでしょうかね。だとしたらお買い得かもです。公開されてた MP3 は圧縮率が高すぎてかなり音質悪かったので。

いずれにしろ、苺衣ラジ!出張版 仁義無き戦い?(仮題)が収録されるというのがちょっと興味深いので検討を購入中です。じゃなくて、購入を検討中です。

ちなみに、苺衣ラジの咲月役の人がしゃべっているウェブラジオがありまして、「マリとコヒロのはいてんしょ〜ん」前編が、「RitaLity」 では後編がダウンロードできます。公開は今月中までなのでお早めにどうぞ。

ドラマの『長男なのに末っ子だから』が聞き応えがあります。――うん、やはりグズリ声やらせたら天下一品ですね。脚本がベタでも演技で泣かされます。前後編でキャスト替えとかやってたりしてまして、聞き比べると実に面白いです。