妙に青まむしの話にこだわってしまった

こないだのアニメマリみて春の感想(id:okgwa:20040711#p1)に、エロチック街道ヘッドさんのコメントが。

私が謎だと書いた生ゴミ。ちょっと待て!については、

たしか「要らなかったら破いて生ゴミといっしょに捨てちゃって」「アァン」といった主旨の会話があった部分じゃないかと。

とのこと。ああ、そういえば原作にもそんな会話あった! 覚えてないもんですねえ。3月に読み返したはずだったのですが。やはり「黄薔薇まっしぐら」は妙に印象薄いのか。

あと、青まむしドリンクはほんとにあったそうです。ガビーンあの画像は文字が妙に浮いてる気がしてあまりにコラっぽいと思ってたんですが、考えすぎでしたか。

あれについてヘッドさんは別にみんな「あー、ねー」と眺めてたのではとのことですが、そんな! これスルーですか! 青まむし…というか赤まむしドリンクは、いわゆる精力剤というかオタ業界における「エビオス錠」的位置づけの飲み物だという印象だったんですけども。コトの前に摂取するもの、という。なんか間違ってるんだろか。

私の場合、「白薔薇さまが差し出した栄養ドリンクのラベルに〝青まむしドリンク〟と書いてある」という演出は、「祐巳がトリュフの材料にしているチョコのラベルに〝ガラナチョコ〟と書いてある」的ヒネリを感じてしまうわけですが、そういう発想自体が親父臭いですね。すみません。

まあ、来週のことは来週騒ごうという気分もというのに納得しました。

(この話の続き→id:okgwa:20040715#p1)