見逃したマリみてアニメ春第2回

……はい。参院選で中止なのはポワロの方です。いや、分かってたんですが、ついうっかり。ていうか、前シリーズでもやっぱり第2回を見逃しているわけでして、これは呪いか何かかもしれません。

いやー、寝落ちする前にビデオ予約しとくべきですなあ。正確には7時頃に一度目が覚めた(ような気がする)んですが、またすぐ寝ちゃったみたいです。

そんなわけで感想ページをいくつか見たわけですが。

相変わらずエロチック街道のヘッドさんの感想は何がなんだか分からなくてものすごく観たくなります。前シリーズのときも、見逃した第2話の感想を読んで激しく観たくなったんだよなあ。全く同じパターン。

さらに、雪華かずろうさんのSnowMousseのキャプと、透-架さんのTransparencyのキャプを見て補完します。なるほど。恐竜の名前を調べるというのがあったのか。これは原作にはありませんでしたが、非常に祐巳らしいエピソードです。うまいなあ。

それにしても、こうしてお二方のキャプ画像を並べて見てみると面白いですね。着眼点が浮き彫りになって。

ラストの学園長室のシーン一つ取っても、雪華さんはわざわざ色反転させてまで「なんだってー!」を取り上げている一方で、透-架さんは、祐巳が指さして「傘はり浪人」というシーンが面白く感じたらしくキャプを並べたりしています。

さらにヘッドさんの感想を合わせて読むと何となく全貌がつかめてくるような。それでも生ゴミ。ちょっと待て!というコメントの謎は解けませんが。

あれー、でもなんで誰も触れてないんだろう……。青まむしドリンクに。

青まむしドリンク

ふたばの掲示板で見かけた画像なのですけども。私はこれ見て「すげー、青まむしドリンク(Ref. google:赤まむしドリンク)かー。せいぜいユンケルあたりかと思ってたけど、そりゃ祐巳のお父さんも親父みたいな女子高生がいるんだなと言わざるをえないわなぁ」なんて思ったり。でもこれ、かなりのツッコミどころだと思われるのに誰も触れてない。ということはやはり……

……釣られたのかorz

まあ、出所がふたばだし、よく見れば明らかにコラなんですけど、「いや、本物ではないか?」という一縷の望みを捨て切れません。誰か真実を教えてください。

(この話題の続き→id:okgwa:20040713#p1)