• 今日は縮小更新です。
  • 新しく作ったFlashを公開しようと思ったのですが、無駄なトラフィックが発生することが分かったので、それが解決するまで延期。
  • こないだもなみさんとこで紹介されていた「キャバクラ型メイド喫茶」について、もなみさん自身による補足が。いやはや、店長の日記のテンパりっぷりがすごいです。やっぱり少し休んだ方が……。
  • ここまで書いて気づいたんですが、アップアップの状態のことを「テンパる」って言います……よね? ジャーゴンかも知れないと思って調べたら一応gooの辞書には載ってました。一安心。
  • なお、英語ではgo into a panicとのこと。なるほど。
  • ちなみに武庫川女子大教授の佐竹秀雄氏によると、その由来について意味が「もう少しで成立する」→「あと少しが足りない」→「不完全で焦る」と変化したと考えれば、納得がいくだろうとのことですが、むしろ「キレる寸前」というニュアンスな気がします。
  • 未来の俺へ。マリみてのビデオ録画忘れるな。後悔するぞ。
  • 明日、明後日は更新できないかも。