アニメキャプ感想の段──?

アンテナが雪華さんのSnow Mousseの更新を捕捉していたので見に行きましたところ。

8/29:四十九日>挨拶

──ずーん。

もうそんなになりますか。そういえば私が見逃したのが第2回でしたからね。今回が第9回。引いて7。掛けて49。

終わった後もずっと偏頭痛がして寝てたり・・・(−−;
どうでも良いんですが良い夢見る方法ってなんか無いですかねぇ?
最近、1〜3時間でハッと目が覚める夢ばかり・・・。

とのこと。

……えーと、もしかしたら既にご存じかも知れないし、下手すると追い打ちかけてしまうかも知れないんですが、WALKING TOUR というフラッシュがありまして。8月半ば頃公開されたものなのですが、心動かされるものがありました。

タイトルは人生の暗喩でして、モナーやらギコやらがひたすら歩いていきます。でもあるとき唐突に、不意に歩みを止めてしまう人──

これがBGMと演出の妙で素晴らしい作品に仕上がっているのです。ありきたりと言えばありきたりですが、実は私はこういうパターンに特に弱いのでひたすら感動でした。

──さて、気を取り直しまして今回のキャプへの言及。

雪華さん、もう志摩子さんに感情移入しまくりです。

迷走する志摩子さんが見ていて苦しいなぁ・・(;´Д⊂
聖さまの姿を求めて大学近くまで行ったのはいいが・・・。
泣き崩れる志摩子さんがぁぁ・・・。

そう、ここの志摩子さん視点が実にもう、感情移入を促すんですよね。私もこれが今回の正しい楽しみ方だと思います。志摩子さんと一緒にどっぷり浸かる。

次に透-架さんのTransparencyを見たら、なんとPC不調だそうで。あらら。キャプ感想は遅れても誰も関心なくしても直り次第しますとのことですので、待つことにしましょう。