やはり葉書が少ないっぽい巫女ラジ第2回

Second season に入ってから第2回を迎えた「巫女ラジ」(キーワード登録してみました)。

やっぱり冒頭のコント風ミニドラマが第一期に比べて面白くなってます。飽くまで「比較して」の話ですが。

しかし、それが終わったらいきなり幼女の声が聞こえてきて何事かと思いましたよ。延々と「犬のおまわりさん」を歌っています。「ついに退行したか(失礼)」と思ったら、なんと生天目仁美さんが4歳の時の声だそうで。

そのあとメール紹介なわけですが、三重県鈴鹿市の人って、前回も読まれてたし! やっぱりメール少ないんですかねぇ。しかもそのメールに書いてあった「コーヒーゼリーと生クリームと納豆のサンドイッチ」なるものをほんとに作って食べてます。ゲテモノを作って食べるという似たようなネタのメールを送れば、これはコーナー化されそうな予感がします。試してみるか。

前回が凄まじ過ぎた「異次元ギャラリー」は今回はまともです。前回が幼稚園児の絵だとすれば今回は小学生の絵というか。なお、公開されている絵は聴く前に見ちゃうより聴きながら適当なタイミングで見るのがベストな気がします。