黄薔薇は不遇なマリみてアニメ春第10回

今回は「レイニーブルー」収録の「黄薔薇注意報」。感想が比較的短めなのは黄薔薇だからではないですよ、ほんとに。今月は妙に時間がないからです。もっとも、エロチック街道のヘッドさんなんか

ぶっちゃけてしまうと志摩子乃梨子も雨で、それからこのあとレイニーブルーで、だから黄薔薇もなにかひとつ雨話をでっちあげてみましょうか、という。まあそんな…気が。

とかおっしゃってますけど(えー

な、なんてかわいそうなんだ(『いばらの森』を読んだ祐巳風に)。というわけで散文的に感想など。

茶店のシーンで、ウエイトレスのキャラデザインが妙に気合い入ってます。ま、いいんですが。

横で素振りしてる中、柔軟やってるという図はこうやってアニメで観たほうがいいですね。

令に「振り回されるのは嫌なの」と言われたあと、ぐるぐる回る演出はちょっと大げさかも知れませんけど、このくらいがちょうどいい気もしつつ。絶対嫌われない自信がある分、こういうこと言われるとものすごくショックなはず。

全体を通して、今回、由乃のモノローグがすごく良いです。素直に感情移入できます。あと、動画の枚数多くてよく動くのも嬉しいです。

透-架さんとこでキャプが上がっていました。

ええと、天気が悪くなりはじめてからは私は一応暗すぎるのもなんだとおもうので、キャプの方を若干明るめにしています。
輝度で言うと+15%ぐらいです

ああ、そういうところやっぱり気を遣ってらっしゃるんですね。補正してあってこれということは、元は相当暗いんですねえ。もっとも、液晶とCRTとでは見え方違いますけど。

雪華さんとこもキャプが上がっていました。ウエイトレスさんとこがちゃんとキャプされてて個人的には嬉しかったり。

マリみてって「その心は?」という問答多いような・・・(笑)
気のせいかなぁ・・・自分は好きなんですけども。

そういえば、お姉さまとかけてソフトクリームと解いてたりしますしね。他にもあったかも知れませんけど、忘れました。これと関連して「脳みそとろけてる」という表現も多いですな。

今回も前回も、まあめでたしめでたしで終わるのでいいのですが、次が問題。私の場合、リアルで似た体験してるので平常心が保てるか自信がありません。ていうか、予告で既にちょっと動揺してたりします。うー。どうなることやら。