妙にアクションっぽい名探偵ポワロとマープル第9回

地震とそれに伴う津波の影響で5分遅れで開始な上に、ずーっと津波情報が表示されてて切なかったです。アガサ・クリスティー紀行もカット。前回も大雨で同じような状況でしたし、この時間帯は不遇です。まあ、関西では中止になったそうですのでまだましですが。

以下、断片的に感想。

ミスレモンの「大事にならずに良かったですね」というセリフの、冷たさがたまりません。全然心配してない。まあ、大事にならなかったんだからそれでいいんですが。

内務大臣役が松方弘樹里見浩太朗と一緒にイギリス人だのベルギー人だの言ってるのも妙な感じですなあ。

ヘイスティングスとメイベルのおおっぴらな尾行っぷりも凄いです。バレバレの変装といい、ご都合主義全開です。

そして最後は機関銃で威嚇射撃されて終わり。なにがなんだか。

そういえば、キーワード「名探偵ポワロとマープル」を追っかけてたら、qwer78さんの感想が面白かったです。特に今回はツッコミどころ満載でしたからねえ。