okgwa2004-09-10

  • 今日の出張先のコンビニで、すごいPOPを見てしまいました。ファンタの新製品ホワイトストロベリーのPOPなんですが、なんと「ほわいと素吐露戸璃ぃ」と書いてあります。いつの時代のヤンキーなんだか。飲み物のPOPで「吐」はますいだろとか、「戸」で「べ」は苦しいだろとか、「リ」が「瑠璃」の「璃」ってどうよとか、「ぃ」はひらがななのかとか、ツッコミどころ満載です。
  • 先生きのこる」ってキーワード、最初は何かと思いましたが辿って納得。キーワードとしては微妙な気もしますが、これくらいは許容できなければこの先生きのこることはできない。
  • 先日から日記の登録時に最初から「ちょっとした更新」が選択できるようになってるんですが、これって有料オプションでないとできない「キーワードリンク解除」と等価な気もします。今までも空日記をアップロードしてから「ちょっとした更新」で実現できてたんですけど、一工程省けるっていうのは大分違うんじゃないでしょうか。