最近涙もろくて。

最近涙もろくなって仕方ありません。些細なことですぐ目頭が熱くなります。ことにマリみてがらみだとその傾向が顕著です。

例えば、乳飴てくにくすのMilk-Candyさんの「片手だけつないで」の感想絵(2004/09/06)。聖さまに右手をつかまれて、左手で乃梨子の手を取っている志摩子さんなんですが、なんていうかもう、「両手がふさがっている志摩子さん」という図がそれだけで泣けます。

あと、SEARCHLIGHTの碧さんの日記絵(2004.9.5)。これも泣けてしょうがありません。祥子さまが去った山百合会。姉妹になった翌日のことに思いを馳せながら渡すキャンディー。メチャクチャ泣けます。

もっとも、これはヴェルタースオリジナルのCMのパロディでして、有り体に言えば「ネタ」なんですが、それでも泣けてしまうので重傷です。