少々中だるみの巫女ラジ第4回

水曜には公開されてたらしい『開運☆☆野望神社』の第4回を聴きました。

全体的な感想としては「中だるみだなあ」って感じなんですが、なんというか二人のパーソナリティの両方がボケになってしまってツッコミ役がいないのがその要因かと。聴きながらつっこまないといけないので気が抜けません。

ちょっと実例を挙げます(凡例:しず…伊藤静、なば…生天目仁美)。なお、強調部にカーソルを置くと私のツッコミが表示されます。

(トリの糞の話をしていて)

しず「上とか向いて目とかに入ってきたら泣いちゃうよね。――泣けないか、固まっちゃって

(「異次元ギャラリー」のお題が「マラソンをするクジラ」で)

しず「『パプワくん』に出てくるさぁ、なんか魚の人いたじゃん」

なば「……よいしょ、よいしょ、よいしょ

(リスナーからの葉書を読んでいる)

なば「『実は栗って果物扱いだったんですよぉ』」

しず「えっ、そうなの?」

なば「なんだって」

しず「へぇー」

なば「へー。――じゃー、次ー

あと、今回の異次元ギャラリーはなんていうか、生天目画伯の絵が凄まじいです。絵がリンクになっているので是非クリックしましょう。とんでもないです。