2004-10-20 のトピックス

名作フラッシュとひぐらし

  • ひぐらしく頃に』の部活のテーマ(Digital_Network)はどっか別のところで聴いたことある曲だなーと思いつつ、どこでだったか思い出せずにいましたが、今日思い出しました。
  • 森野あるじさんThe Mother Mars MM0(予告編)で使われていた曲です。あー、すっきり。

無理にのばさないのが粋なのかも

  • 例によってTransparencyの透-架さんとこのキャプを見てスクランを観た気に。今回はだいぶテンポが良かったようです。──そしたら。
  • エンディング入ってそっこうキャプに突入したので、エンディング後にもう1話あるのに気がつきませんでした。
  • がびーん。
  • うーん。A,B,Cパートをテンポ良くするための作戦なんですかねぇ。

やはり瞳子は嫌われる(ビートたけしの著作風に)

  • なお透-架さんより先日の私の疑問(Ref. id:okgwa:20041013#p1)についての回答がありました。ありがとうございます。
  • やはりあの初登場の瞳子に対しての嫌悪感ですね。とのこと。あー、なるほど。確かにアレはフォローのしようがありません。
  • 瞳子の第一印象の悪さはおそらく瞳子派も認めるところだと思うんですが、何故その後の評価が瞳子派とアンチ瞳子派とで分かれるのか。興味深い問題です。

そういう人は雑誌も興味ある記事を立ち読みするだけなのかも

  • うーん、最近思ったのは、ニュースサイト様にリンクされても、その記事だけ見て去って行く閲覧者様が増えたなーってことー。 少し前ですと、他のコンテンツトカも見てくれてたのですケド・・・というのはもなQぽぉたるのもなみさんのコメント。
  • もなみさんとこはずっとサイトの構成とかスタイルを変えていないわけですから、閲覧者の傾向が変わったということなのでしょう。
  • 例えばhttp://example.com/hoge.htmlという記事があったら、アドレスバーを直接編集してhttp://example.com/も見てみる、といういわゆるURL削りは基本だと思っていたんですけども、そういうこともしない人が増えてきたのかも知れません。