2004-10-18 のトピックス

ネコミミモード 〜ランドセルの謎〜

  • 規制後の月詠OP(Ref. id:okgwa:20041017#p1)で、なんで裸マントがランドセルに変わったのか不思議に思いつつスズキトモユさんとこを見てたら、id:mkqさんとこへのリンクがありまして。
  • そしたらなんと、はだかマント→ときめきトゥナイトED→江藤蘭世→ランドセルという説が。な、なんだってー!
  • ちょっと調べたら、確かにそのまんまのコスチュームでした。まさかミミまで。──こんだけ露骨だと、もしやあのコスの元ネタがこれであることは常識だったりします?

m(=∀=m<あのポーズ

  • つくりものじさんの鴨はうすのトップ絵が露骨な『ひぐらしく頃に』ネタでちょっとおもしろいんじゃないかな? ないかな?
  • ネタバレじゃないので未プレイの人も安心して見て良いのですが、未プレイじゃ全然おもろくないですな。

知らなきゃびっくりするよなあ

  • コンセントの穴の話題でカトゆーさんとこに取り上げられたページ(敢えてリンクしません)のトップページのカウンタが一日で540まわって、そこの掲示板にふだんのアクセス数は1日100程度ですよねぇ。 いたずらですかねぇ。それにしても、何か、不気味です。 『組織』の陰謀ですかねぇ。という記述が。
  • どうやらびっくりんく状態な様子。こういうときって教えてあげた方がいいのかどうか。お節介かなぁ。うーん。難しいですねぇ。
  • それにしても、カトゆーさんとこの一日のPVを考えると意外とトップページまで見に行く人は少ないんですね。──とか変なとこで感心してみたり。
  • いずれにせよ、こういうのはあちこちで起きてる日常の光景なのかも。