Nintendo DS特集

12/2に発売されて話題のNintendo DS。私も入手しました。携帯ゲーム機を買うのはゲームボーイ(初代)以来です。

ところで、初代ゲームボーイにはイヤフォンが付いてきた気がするのですが、NDSには入ってませんでした。あると嬉しかったかな。あと、机に置くと手前右側がちょっと浮いててがたつくのがいけてないです。

不満はそれくらいで、全体的にはなかなかよさげなハードです。一部で話題の画素欠けもありませんでしたし。引きが良かっただけかも知れませんが。

GBAとの互換がうれしいですね。特に私はGBA持ってないので(それが大きな購入動機)。ただし、GBとの互換はない様子。需要があればGBA型アダプタとかで対応するかも知れませんが、そのへんどうなんですかね。

そんなこんなで今日はNDS特集です。