2004-12-06 のトピックス

意外に注目を浴びなかった(?)話題

  • もなみさんのもなQぽぉたる残念!!についてという記事でリンクされてることに、リファでは気づかなくて巡回で気づきました。うーん、もなみさんとこくらい大きなところからリンクされると普通はもうちょっとアクセスがあるはずなんですが。
  • この日の記事についてはもなみさんも続きの記事最近、もなQの常連閲覧者様がだいぶ擦れてしまって、せっかくぎょっとするようなことを書いて煽っても、あんまり反応してくれなくて寂しかったりーと書いてらっしゃるように、あまりもなみさんとこの常連の方の興味を引かなかった様子。
  • 閲覧者のうち何%がブログやウェブ日記も含めたいわゆる「サイト持ち」なのか分かりませんが、それ以外の人たちにとっては住所登録とか割と他人事でどうでもいいことなのかも知れません。
  • 上記の記事に興味が湧いた方は長文レス置き場の>>329からの議論も読んでおくと良いかも。

「ぷるとこ」の思い出

  • sarasiruさんのTentativeName12/6の記事に出てきた「ぷるぷるトコロテン」というやたら懐かしいキーワードに私の心の琴線がヒット。
  • 確かファミ通の「はまり道」に出てきたゲームです。懐かしすぎ。
  • 当時の我々はそのころでも既に骨董品だったFM-NEW7でのゲーム化を試みたものでした。しかしまだ若かったのでクソゲーの持つわびさびの心が分からず、よりによってゲーム性を追求してしまい、妙に面白いゲームになってしまったのが失点でした。