二人が妙に怪しい雰囲気だったポワロとマープル第19回

この日の名探偵ポワロとマープルは「クリスマスプティングの冒険」の前編。今回はかなり演出が良かった気がします(いつもに比べて)。特にメイベルが表情豊かで、楽しいクリスマスの演出に一役買ってました。

ただ、キーパーソンのブリジェットの声が玉置成実さんで、他の例に漏れずダメダメでした。何で本業じゃない人持ってくるかなー。「あのかわいらしいブリジェットがあんなことに!」っていうのがこの作品の山なのに、

なお、次回予告で重要なネタバレをしてしまうのではないかとハラハラしてましたが、ちゃんと回避してました。この番組は割とあっさり予告でネタバレしてしまう傾向があるので心配だったのです。でもサブタイトルは結構ぎりぎりというか、別のネタバレをしてました。何だかなあ。

今日のアガサ・クリスティー紀行は「クリスマスプティング」ということで自家製クリスマスプティングを作る話。家族全員が混ぜるのが伝統ということでちっちゃい子たちが3人で混ぜてたりしましたが、やらせ感たっぷりでなかなか良かったです。