2004-12-15 のトピックス

ちびキャラが映えるマリみてアニメGIF

PSPを分解して、本体内前面ケース内側のゴミを除去

  • 透-架さんとこで紹介されていた話題。
  • PSPを買ったはいいものの例によって液晶にゴミ入りサポートもつながらないし、しょうがないので自分で処理してしまった──という話。写真付きで詳細な手順が示されています。
  • なんだか剃刀と針を使い自分で手術をした男(痛そうな話が苦手な人は注意)を彷彿とさせます。
  • なお、シールをはがした時点で保証も修理もサポートも一切が無効になるそうなのでかなりリスキーです。まあ、そもそもそのサポートが機能していないんじゃ意味ないですけど。

「はじめまして。ミナエといいます。」に返信してみた

  • 透-架さんとこからもう一つ。セックスして頂けそうな相手を探していますという内容のいかにもうさんくさいメールにとりあえず返信してみたらどうなったか、という話。
  • とにかく執拗に play-M-999003@*****-****.net なるアドレスにメールを送信させようとするようです。多分、上のメールアドレスに返信すると「○○に登録しました。」とかってメールが送られてくるんだと思うとのこと。
  • これらのメールを無視しても、勝手にあう時間と場所を指定してきて、次々と件名:確認していただけました??件名:今待ってるんですが!寒いです件名:やっぱり諦められないので、電話番号教えちゃいますねっなんてメールが届き、最終的には件名:私。。馬鹿だよね。。なんて健気なメールが来るそうです。
  • あと注目すべきなのは、途中でヘッダのReply-Toが有料サービス登録用アドレスに差しかわっていたという部分です。うっかりして返信すると登録されてしまうわけですね。