4ヶ月ぶりの新作フラッシュ

──なんてことを書いたあとに何なのですが、新作フラッシュ「きみのためならさいたま(625KB)」をアップしましたので、よろしければごらんください。

【元旦】元旦にさいたま〜を叫ぶオフ2005【恒例】まとめサイト)のプロモーションです。クリスマスは新作ラッシュだろうなと思って敢えてはずしたんですが、宣伝フラッシュを出すタイミングとしてはちょっと遅かったですね。もっと早く作業できれば良かったんですけども。

ベースは「きみのためなら死ねる」のパロディですが、ムービーは「ひぐらしのなく頃に」が元ネタになっています。

いろいろ詰め込んだのはいいんですが、なんだかコンセプトがはっきりしなくなってしまったのは反省点。

あと、今回はいろいろ仕掛けも仕込んだんですが、誰も気づいてくれないと切ないので、ここに書いておくことにします。

NDSの十字ボタンの上にあるボタンは電源スイッチでして、このフラッシュでも押すとブチっと切れます。もう一回押すと戻りますが。

STARTボタンで「きみのためならさいたまのテーマ」のオンオフ、SELECTボタンが画質の切り替えになっています。デフォルトは「中」です。マシンパワーに自信がある人は一回押して高画質モードに切り替えてみてください。

十字ボタンやABボタンを押すといろんな声で「さいたま〜」と叫びます。オールドゲーマーにはお馴染みのコマンドも効きますので試してみてください。

Xボタンを押すと出てくるのはプロジェクトXのアレですね。Yボタンは太陽が出てきます。「さいたまみぎ」と「さいたまひだり」も仕込んであります。──みぎとひだりといえばあのボタンですね。

それと左下の「※この画面はハメコミ合成です」もクリックできます。

以上の仕掛けはいつでも有効ですので、ムービーの再生中に適当に押して楽しむこともできます。

あと本家「きみのためなら死ねる」のサイトと同様、タイトルの上画面のアスキーアートの体にもいろいろ仕込んであります。計5箇所です。

そんなわけで、あちこちいじって楽しんでみてください。