2005-01-11 のトピックス

田村ゆかりマツケンサンバを聴きました

  • 一応理由があったんですね、弁慶→松平健という。
  • それにしても小節回しといいコーラスが妙に野太くてミスマッチな点といい、すばらしいです。

男性向け同人誌ジャンル別ランキング

  • リファで気づきました。やはりFate強し。そして2位がマリみて
  • マリみてCLANNADの18禁率の低さがなかなか興味深いです。
  • あと、マリみて限界』ネタを1年ぶりに蒸し返してみるというわけで私の記事が蒸し返されているわけですが、ちょっと恥ずかしいですねー。

リンクとはいったい何かという話になりそうですが

  • 下記項目に関連して、やはりもなみさんによる記事のリンクが普及したワケについて。もなみさんが本当に言いたいのはリンクという仕組みが重要なのではなくて、Tim Berners-Lee氏が言うところのURI(≠URL)という概念が重要だということではないかと思います。
  • Tim Berners-Lee 著の『Webの創成』に依ると、特にTim氏がURIという用語を使うときは普遍性の重要さと情報の永続性を強調するという意味を込めているようです。