2005-02-03 のトピックス

なんだか立て込んでまして

  • 前回書いた「〜みている」の名場面集を今日中には何とか公開しようと思っていたのですが、もう、全然無理でした。ごめんなさい。

川原泉の代表作『笑う大天使』が映画化とは

  • ちょっと前の話ですが、ヘッドさんとこ読んでたら紹介されてました。
  • マリみて以前であれば、「ごきげんよう」といえば『笑う大天使』だったものですが、いまや完全にお株を奪われた感じですねぇ。
  • 笑う大天使」って何本か読んだ気がするんだけど、アクションものだったっけ?──「花とゆめCOMICS」だと1巻から2巻にかけて、主人公の三人が理科の実験室で適当に混ぜた薬品を飲んだら怪力少女になってしまい人身売買組織相手に大暴れするというエピソードがあって、そこが映画化されるようです。そこだけ抜き出せばアクションものと言えなくもないですが、それでいいのか疑問が残ります。