「どっちがゲストだか」のポワロとマープル第36回

今週の名探偵ポワロとマープルは「雲の中の死」全4回のうちの第1回です。原作は『雲をつかむ死』なので、ちょっと変えてありますね。もっとも原題は"Death in the Cloud"ですから、どっちかというと原作の翻訳ががんばりすぎなわけですが。

今日のゲストは布川敏和。シブがき隊のフッくんですね。それよりも三石琴乃山寺宏一が出てたので、個人的にはどっちかというとこっちの方が「特別ゲスト」という感じでした。

アガサ・クリスティー紀行は「1930年代 空の旅 〜クロイドン〜」。当時飛行機に乗るには一般的な給料3週間分の運賃がかかったという話。よほどの理由がないと飛行機に乗れませんなあ。