懐かしい死に必至の「電子ゲームの世界」

既出上等で「電子ゲームの世界」をご案内。

ゲームウオッチをはじめとする数々の電子ゲームが紹介されているページですが、記事の充実っぷりがすごいです。ある年代の人ならどれか一個くらいは持ってたんじゃないでしょうか。

私としては「ゲームロボット九」のあまりの懐かしさに悶絶死しそうです。ゲームクリア時のファンファーレが4種類だったんですねぇ。私は「テロリ・テロリ・テロリロ〜」と、「テロリロ〜リロテロ・テロリロロ〜」の2つしか思い出せません。

あと、「ヘルメット」はドラえもんに出てきた忍者ゲームの原型でしょうねえ、きっと。

やりや刀や手裏剣などが、ドカドカふってくる。

そういえばこれはフラッシュ版がありましたね。

あと「パックマン」は近所のお兄さん(といっても当時小学生ですが)が持ってたなー。色が付いてるのを見て驚愕した覚えが。

いやはや。今の心境はこんな感じです。

こんなん見た日にゃ懐かしい死にするよ!

──出展が分かりにくくて申し訳ないですけど。