ずいぶんパワーアップして帰ってきたMMR

のまネコ問題ばっかりじゃ何なので、最近楽しみにしていることについて。

MMRといっても「なんだってー!」の方じゃなくて、MMリターンズ 帰ってきた壮大な萌えの方です。

2chのフラッシュ板の萌えるFLASHを研究するスレの成果発表会的イベントで、前回支援フラッシュを投下したよしみで今回もお誘いを受けていたのですが、色々忙しくしてるうちに始まっちゃってました(不義理ですみません)。

このイベント、一旦延期になってるんですが、告知フラッシュでその理由がのまネコ問題だとほのめかされておりまして何だかアレです。avexも罪深いですねぇ。

それにしても、今回はとんでもなくパワーアップしてます。

まずオープニングフラッシュが情感たっぷりで素晴らしいです。ちびキャラも実に良く動きます。後半はモーショングラフィックス系の作りでメリハリが効いています(なお、いつまで経っても「Now Loading」のままなのは仕様のようですので、頃合いを見てクリックしましょう)。

それと、学園祭をモチーフにしてるということで、ナビゲーションのページがかなりそれっぽく作ってあって非常に良いです。

今回はどれもクオリティ高いんですが、特に凄いのは「MM女学院」ですかねー。ゲームのデモ風に作られた超正統派モーショングラフィクス系ムービーで、見てるだけで心地よいです。

それとギャグ作品で「これ、なぁに?」が出色です。とにかく音の使い方がすごくて、このセンスは見習いたいです。一朝一夕には無理ですけど。それにしてもドジョウひげメイドはシュールだなー。

前回の支援フラッシュでは全作品レビューしたんですが、今回は時間がなくて無理そうです。切ない。