Fate/hollow ataraxia始めました

Fate/hollow ataraxia 初回版(DVD-ROM)

Fate/hollow ataraxia 初回版(DVD-ROM)

最近更新が滞ってたのはこれのせい……じゃないですよ? と言いきれないこともなくもない今日この頃です。

前回のFate/stay nightのときを踏襲して[improvise]で配布されている「ネタバレありませんよバナー」を掲げておきます。あんまり意味ないですけど、まあこれも様式美というものかも知れません。

なお、透-架さんによると草薙工房でも別デザインで同様のものが配布されてるみたいです。そのへんはお好みでしょう。

しかしまあなんというか、前作にも増して演出が派手で嬉しい限りです。もっとも技術的にはFlashとかで容易に再現可能なわけで、要は使い方ですね。それプラス豊富な表情差分で、ビジュアル的にも見応えがあります。

そういえば前作は食べ物の描写がやたらと気合い入ってましたが、今回は控えめです。鼻につくという意見でもあったのでしょうか。

実は、まだ一周してないので何とも言えない部分が多く大したこと書けません。発売日に買ったのになー。