やたらと興味深いフィギュア工場見学レポート

フルメタル・パニック! TSR 千鳥かなめ 純白下着Ver. 通常版 ( 1/6スケール PVC塗装済み完成品 )

フルメタル・パニック! TSR 千鳥かなめ 純白下着Ver. 通常版 ( 1/6スケール PVC塗装済み完成品 )

たまにしかしない更新で美少女フィギュアの話題というのもアレなんですが、中国のフィギュア工場レポートが先日完結してましたのでご紹介。

北京語について調べてたら「その1」が引っかかって、読んでみたらおもしろかったのでその2を楽しみにしていたのです。

作業工程の写真付きで結構すごいです。ていうか工場にカメラ持ち込めるんですねぇ。最近はカメラ付き携帯の持ち込みすらいろいろ言われるとか聞きましたが、さすがその辺中国です。

その2では、「フルメタル・パニック! TSR 千鳥かなめ 純白下着Ver.」の製造過程も取り上げられていて、これが圧巻です。なんていうか、販促として製造過程を見せるというのもありだな、と思わされます。

それにしても、オマケ 中国の原型師はココまできているで中国の原型師が参考にしているヌード写真集のエロくなさといったら。これがたまたまそういうのなのかも知れませんが。