いま朝ズバで揉めてるTBSですが「民放連除名」と一緒にググると面白い

TBSによる「みのもんたの朝ズバッ!」での不二家報道捏造疑惑について。

これと関係あるようなないような話ですが、「民放連除名 TBS」でググるとちょっと面白いです。

あるある捏造で関テレが民放連除名になった件は記憶に新しいのですが、これについて触れるついでに「TBSも除名しろ」と言ってる人がいっぱいいるんですねー。

しかしTBSもこういうときにすぐ引き合いに出されるというのがアレですね。ちなみに在京キー局は一通り試してみましたが、他の局だとあまりそういう傾向はないように感じられました。

テレビ朝日はよくこういう文脈だと「テロ朝」と呼ばれてるみたいなので入れてみましたけど、他の局はどう呼ばれてるんですかね。もし「テロ朝」に相当するのがあるなら、そのキーワードでググるとまた違う結果になるかも。