当時の僕は左右同時オイル投げが得意技でした。

ちょっと話題に乗り遅れ気味ですが、かーずさんのかーずSP(http://hw001.gate01.com/karzu/#17)で i-mode 版のシティコネクションについて触れられてまして、クラリスがめちゃくちゃ萌えキャラになっとる。とあったので見てみました(http://www.itmedia.co.jp/games/gsnews/0401/16/news18.html)。そしたら、確かに昔の面影がないほどに萌えキャラになってました。巫女装束とか着てるし。

ちなみに昔のクラリス嬢は「萌えよファミギャル」の上級編(http://www.geocities.jp/f_tamakoku/moegal/moe_jyokyuu01.htm)で見られます。いやー、隔世の感がありますねー。って20年くらい昔の話なんだから当たり前ですが。

シティコネクションといえば、今の中学生にレトロゲームをやらせる企画(http://www.f8.dion.ne.jp/~dryfish/ogl005.htm)でも出てきましたね。その中学生がゲーム中に……もうあのビルはないよねとつぶやいたというツインタワービルとかは i-mode 版ではどうなってるんでしょ。