今度の学問クイズ大会には参加しよう

今日気づいたんですが、いつの間にかクイズマジックアカデミーのトップ絵が更新されてました。

http://www.konami.co.jp/am/qma/mainmenu.htm

クイズマジックアカデミーとは、多分イニシャルGのえらい人が原画担当ではないかと2chで指摘されている、キャラデザインが萌え系のコナミのアーケードクイズゲームです。去年の8月頃、『Tentative Name.』の sarasiru 氏に、ときメモ以降はじめてコナミが素敵な会社だなと思った。というコメント付きで取り上げられてました(http://members.jcom.home.ne.jp/sarasiru/nikki11.html#2003_8_11)。

元クイ研の友人に勧めたらはまったので、クイズゲームとしての完成度もそれなりなのではないでしょうか。人間相手に全国のプレイヤーと対戦できるのが醍醐味です。

で、今回のトップ絵は私の使ってるキャラのシャロンが初めてフィーチャーされた記念すべきものなのですが、マジックエッグから得体の知れないモノが孵化しそうで戦慄を覚えているという微妙なシチュエーション。喜んでいいのやら。

シャロンはキャラ紹介ページ(http://www.konami.co.jp/am/qma/stdt7.htm)を見ると、なんとなくお色気担当っぽい雰囲気ですが、どっちかというとスカートはいてない風味のアロエ(http://www.konami.co.jp/am/qma/stdt8.htm)のほうがお色気担当だと思います。

いずれにせよシャロンは不正解の時の「はんっ、そんな問題くだらないですわっ」と言いたげな態度が素敵だと思います。

さて、最後にシャロンのファンページを紹介しておきます。私は同盟には参加していないのですが。

QMAシャロン同盟(http://panyo2ga.hp.infoseek.co.jp/qma/)