どうしても感想が辛くなっちゃうアニメ第8回

今回はなんか第3回観たときとほぼ同じ気持ちですねー。詰め込みすぎ。

30分弱という制約を考えるとしょうがないんですが、やっぱり削りどころが間違ってます。由乃さんがなんで見つけられなかったのかの説明をぶった切ったのだから、マーブルケーキのエピソードもカットするべきではないかと。まあ、アニメ独自の「百面相でヒントをあげたのに」がなくなるのももったいない気もしますが。

それと、前にも書いたんですけどあなた方も、やっぱり私を一方的に悪者にするつもり!?のところ。やっぱり階段の上から、つまり見えないところから悲壮な声が聞こえる方がより心が痛むというか、効果的なのにー。ついでに細かいところで「お宝探し大会」ってなんですか、と。「お宝」ってあんまり品がない気がします。

それにしても拡声器を持った三奈子さまが怖いです。祐巳の後ろをついていく人々も怖いー。ホラー映画かなんかか。演出が微妙で意図されない効果が出てるってやつですね。

あと、ただでもわかりにくいオチがさらにわかりにくくなってて残念。もはや説明を完全に放棄した姿勢は潔いとも言えますが、どっちかというと怠慢ですね。

で、予告ですがやっぱり前回から攻め受けが入れ替わっているようです。ところで「文句言いながら観ちゃうのよねー」は皮肉なのか自虐的ギャグなのか。

最後に、キュンキュニストのまなづるさんに一言。

いつの間にか KOTOKO の CM がリニューアルされてる──!?