作った方はともかく気づいた人は偉い

芝村さんのzhuravlik.netを見てたら、

・なんだってぇ!!(AA略

とだけあるリンクがあったので何事かと思って辿ってみたら、昨日のアニメ版マリみての話でした。そこには、

美冬さんのことを密かに想っている方が側にいらっしゃることに美冬さんは気がついていないのですわ。

とコメントがあって、その傍らに衝撃的画像が……! き、気づかなんだ……。

――教訓。何事も漫然と観ていてはいけない。

それと改めて、萌えとは妄想でもあるな、と。リンク先を見る限り、さりげない2つのカットに留めたからこそ広がる妄想。

ちなみに下の方のコメントにマリみての致命的ネタバレが列挙されてます。この日記もマリみてに関してはあまりネタバレを気にせず書いているのですが、それにしてもリンク先のはすごいです。身も蓋もない。