b-mobile で幸せモバイル生活

ただいま名古屋に遠征しています。

一応 b-mobile のおかげでほぼ常時オンラインなのですが、ネタ収集の時間がないので月曜まで更新サボります。悪しからずご了承ください。

b-mobile は、AirH”と同じインフラを使っているので、早い話、DDI PocketPHS が通じるところなら無線でインターネットにつなげます。めちゃくちゃ便利なのですが、外出時にメール読めないフリできないのでつらいところです。ノートPCの電池切れと言えばいい話なのですが。

なお、私は PHS ユーザなので、電波が通じるかを PHS でチェックして接続、なんてことをやっています。

そういえば名古屋の地下鉄では PHS は圏外になってしまうのですね。びっくりです。都内だと逆に、地下鉄では携帯は全く通じないけど PHS なら通じないところはないというのをかつては売りにしていたものですが。

今はもう携帯も頑張っててどこでも通じちゃいますね。名古屋のDDI Pocketも頑張ってほしいところです。